食べてみた

失敗ヨーグルトを救済

スポンサーリンク

今では失敗も少なくなったのですが、
ヨーグルトメーカーで作ったもので
種菌を変える前は結構固形にならずに
シャバシャバのヨーグルトが出来ていました。

発酵はしてそうな雰囲気なのですが、シャバシャバ・・
少しはドロッとしているけど、これはもう飲むしかない。

シャバシャバヨーグルトもどきにハチミツをいれて混ぜ、
さらに追加でハチミツをトッピングしてみました。

これはありです!
甘すぎず美味しかった~!
わざと失敗してもいいかもしれないくらい
美味しかった。

飲むヨーグルトは、ヨーグルトと牛乳、砂糖で普通に
作れるみたいなので、成功した自家製ヨーグルトで
飲むヨーグルトを作ってみてもいいな。

R-1ヨーグルトを種菌にしているので
インフルエンザ予防にもいいとか。
これは続けていかねば。

美味しいので是非続けたい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です