食べてみた

いただきもの:梅酒の梅

スポンサーリンク

先日、ママ友だちから梅酒の梅を頂きました。
梅酒を作って飲むけど、漬けている梅は食べないらしく、
今年も漬かった梅だけ頂きました。

なんと立派な梅!!
大きい!

うちにおすそ分けするために多めに漬けている
と聞いて感謝感激でした!
私はアルコールに弱くて梅酒の梅でも顔が真っ赤に
なってしまいます。でも好きなんだよな~。

梅のつかり方?にも2種あって、カリカリと柔らかくてお酒がしみしみ
のものがあります。

私はどちらとも好きですが、どちらかと言うとカリカリ派!
息子はしみしみ派らしいです。

息子もお酒が飲める歳なのでがっつり食べています。
でも、もったいないので1日2粒づつ食べています。

甘すぎず、いい具合に漬かっていて本当に美味しい。

夕飯を食べた後のデザートとして食べています。
口がさっぱりします。
今年も大変美味しい梅酒の梅を貰えて幸せ者だ~。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です