食べてみた

いただきもの:たっぷりたまねぎポン酢

スポンサーリンク

久しぶりの更新です。
メインのサイトばかり更新してこちらはおろそかになっていましたが、また頑張って更新して行ければと思います。

うちの勤め先の方は旅行好きと実家に帰省などで度々お土産を頂きます。
いつも頂いてばかりで申し訳ないのですが、うちはどこにも行かないので
何かお返しは出来ないものかと悩んでいます。
今回はドレッシングを頂きました。

たっぷりたまねぎポン酢

写真でもわかるように、たっぷり玉ねぎが入っています。
調味料に漬けられているので辛味などはなく、ポン酢といえども
さほど酸っぱくもないので、酸味が苦手な人にも良いのではないでしょうか。
私は酸っぱい方が好みなので少し甘いかなという感想です。

大根サラダにかけてみました

勤め先の人は、大根サラダにかけて食べると1本ペロリと食べちゃえると言っていたので、うちも大根サラダにしてみました。
大根にたっぷりたまねぎポン酢をかけて、鰹節と海苔をトッピングしました。
なるほど、パクパクと箸が進んで結構な量を食べることができました。
写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、結構大根が入っていて
二人で食べるには多いくらいですがペロリと食べられます。
ある意味、欠点としては沢山食べられるのですぐになくなってしまいます。

数日でなくなってしまって残念だなぁと思っていたら、なんと近所のスーパーにも売っていてびっくりでした。
全国のお土産を頂くけど、物産展などで見かけたりするので結構手に入りやすいですね。
私としてはロイズのチョコレートがいつでも買えると嬉しいな。

リピートがあるかというと、少し甘めなのでもう少し酸味を追加したいところなので自分でドレッシングを作って食べたいので、頂き物として美味しくいただけましたが、自分で購入はないと思います。
もし、また頂いたり手に入ったらもう少し酸味を足してみたりしてアレンジしてみたいです。さらに美味しくいただけそうです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です