食べてみた

いただきもの:山口みやげ他

スポンサーリンク

前に高校時代の友達と久しぶりに会った時に
頂いたお土産!

これは途中で観光したところで買ったらしいお土産。

私、せんべい大好き!
味噌味でぬれ煎餅よりは硬いけど
濃い目の味でお茶請けによかったです♪

ここのお店をネットで調べてみると、お煎餅がたくさん
売っていて(当たり前)思わず「行きたい!!」と叫んでしまった。
お煎餅大好きなんです。
ネットの写真を見て「宝の山や~」とつぶやく私・・
今度、観光がてら行きたいな。

あとは地元のお土産

月でひろった卵!懐かしい~。
仙台の「萩の月」の類似品?だろうけど、
ふわふわの生地は美味しい。
カスタードはもうちょっと頑張ってほしい!

でも、お土産って嬉しい。
いろんな地域の物が食べられる♪
どちらとも、お茶と一緒に頂きました~。

さすが友達、美味しいお土産ありがとう!
特にお煎餅、いつか買いに行くぞ~!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です