やってみた

息子にペン入れさせてみた

スポンサーリンク

だいぶデジタルでのペン入れも慣れてきた今日この頃ですが、
最初は線はヘロヘロ、描くたびに落ち込んでいました。
ペン入れはまだ納得いくものではないのでまだまだ
練習あるのみです。

そして、息子にペン入れしてみる?と誘ってみました。

下書きはこちら。

普段の下書きは線が多いのですが、息子がペン入れをするのに
線が見えないと思ってさらに下書きを加えました。

息子にペン入れをさせて、色も塗ってもらいました。

あー。それっぽい。
色も登録している色を塗ってもらいましたが、
頬に塗る位置などが私と違って面白かった。

私がペン入れと色塗りしたものがこちらです。

これ、同じペンの太さなのですが、私は筆圧が高いので
どうしても線が太くなってしまいます。
息子が私のペン入れを見た時に「線の太さずるい!」と
言っていたのですが、同じペン、同じ太さなんだな~。

ちなみに二つ並べてみると

並べると違いがわかるな~。
私も最初はヘロヘロな線だったけど、
1年毎日イラストを描くようにしてどうにか
今くらいの線が描けるようになりました。

さらに頑張って萌絵が描けるようになりたい!
このイラストから萌絵のイメージがつかないけど
いつか描けるといいなぁ。

今回は息子にペン入れをさせてみたでした。
もっと練習したら私のアシスタントになってもらえるかも!?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です